ニュースNEWS

越境EC マーケトプレイスShopify でのモール出店の件

THE KURASHIKI PRIDE

倉敷市児島
電話(090)4568-9270
E-mail:info@willpartners.jp

連絡先:本部 広報担当
電話:(090)4658-9270
リリース
2023年3月15日 10:00

越境EC マーケットプレイスShopify でのモール出店の件

2023 年 3 月 15 日 倉敷市:

今回、倉敷市金融機関連携型中小企業支援事業費補助金を活用して、新たに越境EC マーケットプレイスのShopify に参入して、「THE KURASHIKI PRIDE」というモールを作り、倉敷ゆかりの日本の名品を世界に向けて販売していくことになりましたので、お知らせします。

 

 

1.背景及び目的

 

コロナ蔓延以降、企業活動においても強制的なパラダイムシフトが起きて日本経済全体が低迷しています。特に地方における落ち込みは、大きい現状があります。そのような中で、新しい販路を海外に求める事が今、必要と考えています。
弊社が、倉敷に根ざした海外販路獲得の機能を有する商社役割を果たす事ができれば、倉敷産品を海外に向けて販売する新たな販路が開拓でき、倉敷の経済を活性化する事ができる。
倉敷ゆかりの日本製の名品を日本製品の人気が旺盛な越境EC マーケットプレイスで販路を作り、うまくプロモーションすることができれば、新たな市場が獲得でき、倉敷の活性化が推進できます。

今回、カナダが本社の*1)ASP 型のShpoify に「THE KURASHIKI PRIDE」というモールを作り、倉敷ゆかりの名品を世界に向けて販売していくことになりました。
「THE KURASHIKI PRIDE」を通じて販売を行う事業者の皆様は、海外サイトへの面倒な商品登録作業や多言語に翻訳をしたり、輸出に伴う面倒な手続きや国際輸送などの複雑な手続きを実施する必要はありません。
日本語で商品情報を作成するだけで、Will Partners が翻訳を行いShoipfy と他に運営している世界主要EC モール(eBay 及びEtsy)に事業者の商品を代理出品します。
購入された後の受注業務、国際決済代行、海外への配送、バイヤーへの連絡などをすべてWill Partners が責任をもって対応します。
また、越境EC の専門家とそれぞれのEC モール動向、商品購入行動の検証などを行い、海外のバイヤーはどのような日本製品に興味があるのかを分析して、事業者様の売上UP に繋がる方法を見つけて、輸出売上が獲得できるまで粘り強く、伴走的に支援をしていきます。

 

2.運営者概要

 

2020 年10 月 設立
主に品質の良い日本製品を海外のeBay というマーケットプレイスで販売

 

2022 年1 月
過去1 年間の顧客対応と販売実績がeBay に認められ、最も信頼されるセラー「Top Rated Seller」に認定される。現在も「Top Rated Seller」として活動中

 

2022 年6 月
倉敷市金融機関連携型中小企業支援事業費補助金の採択が決定

 

2022 年10 月
Etsy という世界最大のハンドメイドマーケットプレイスに参入(アメリカ)
Chrono24 という高級腕時計専門のマーケットプレイスに参入(ドイツ)

 

2023 年2 月
Shopify というマーケットプレイスに参入(カナダ)

 

[当社のビジョン]
仕事を通じてSDGs の実現を目指します。

  • 越境EC サイトで品質の良い日本製品を販売し、その製品を長く利用する事で「環境に負荷の少ない循環型社会の実現」を目指します。
  • 精神障がい者の方に積極的に委託して彼らの収入を向上させて、健常者と障害を持った方とがシームレスに協業して、共にやりがいが持てる「ディーセントワークの実現」を目指します。

*1)ASP とはApplication Service Provider の略で、サイト上でアプリケーションを提供するものをいう。

 

Shopifysite:https://the-kurashiki-pride.myshopify.com/

 

ー 以上 ー

 

資料ダウンロード

 

MENU